段ボール箱を抱えたわたしの部屋

今週のお題「わたしの部屋」

 

わたしの部屋には、21箱の段ボール箱が積まれている。

先月実家に帰ってきたのだ。

 

大学院を出て、就職したが、その仕事は自分にはハード過ぎた。

こんなの一生続けられない。続けたくない。

もっと自分のペースで働き、自分のペースで暮らしていきたい。

そう思ったら、いてもたってもいられず、2年で退職した。

 

絶対に、自分にとって幸せな人生にするのだ。

自分にとっての幸せを、絶対に諦めないのだ。

これだけは決めている。

 

仕事をやめたことを、後悔しない。

絶対に楽しく暮らしてやるのだ。

 

しかし先ほど、今年1年暮らしていくには100万円必要だとわかった。

実家暮らしで家賃不要でも、それだけかかるらしい。

(車を持っているので、そのお金が30万円くらい含まれているが。)

今持っているお金は、40万円。

今は働いていない。希望する職種があり、そのパートに応募を続けている。

2つ落ちた。今は3つ目の面接待ち。

 

3つ目は受かりたいな~~。

受かりたいな~~。

 

そんな状態の今日この頃である。

 

わたしが今すべきことは、

①資格取得のための勉強

②面接に万全の状態で挑む

③部屋の段ボール箱を片付ける

④家事(洗濯、料理、掃除)をする

かな・・・・・・。

 

そんなこんなで、「わたしの部屋」は今、段ボール箱を抱えているのであった。